ズボラ野郎でもできる洗濯したティッシュの取り方は?これだけは覚えとけ!

スポンサードリンク

みなさん洗濯って簡単だけどめんどうですよね?

服を洗濯機に入れて、洗剤を分量分入れてボタンを押せば終わりです。

でもその時うっかりポケットにティッシュや

紙類、最悪メモ帳丸々洗濯してしまったなんてこと

うっかりやってしまうこともあると思います。

そんな時服をバッサバッサと振り回したり、

一生懸命ガムテープなんかでペタペタととる前に

使える簡単裏技をご紹介します!

洗濯してしまったティッシュの残骸は柔軟剤で除去できる。詳しい手順

スポンサードリンク

まず試してほしいのは乾燥機にかけること。

20分~30分かければティッシュが落ちやすくなります。

乾燥したティッシュがはがれて、乾燥機の遠心力によって

吹き飛ばされるのでコインランドリーがあれば

ぜひ活用してください。

もう一つはティッシュがこびりついてしまった洗濯物を

もう一度洗濯します。

この時使うのは柔軟剤だけで少し多めに使うようにします。

洗濯機はすすぎ一回脱水一回に設定しておきます。

柔軟剤には静電気を抑える働きがあるからです。

洗濯したら多少残ったティッシュを

はたきながら干せばOKです。

あとお酢にも同じ成分があるので同様の効果があるのですが、

意外とお酢のにおいは気にならないらしいです。

洗濯機の詰まりや再付着を防ぐために、洗濯槽に残ったティッシュと

フィルターや排水ホースの掃除もしておいたほうがいいですね。

野菜ネットを使って取るという方法もあります。

脱水後の乾かす前の洗濯物に野菜ネットをはめた手でこすっていくと、

網目にティッシュが絡まって取れていきます。

小さい範囲ならキッチンスポンジでも取れる

ティッシュの付いた洗濯物

でも正直また洗濯するのってめんどうですよね?

ティッシュまみれになってしまっていたら別ですが

少しだけついてしまった時はキッチンスポンジでも取ることができます。

やり方はスポンジのざらざらした固い面で、衣類をこすってやるだけ。

ティッシュをとろうと、力いっぱい擦ってしまうと生地が

傷んでしまうかもしれないので優しくこすってくださいね。

まとめ

シャツの洗濯物

いかがでしたか?天気のいい日や休日はなんとなく

洗濯したくなります。せっかく洗濯したのに服がティッシュまみれに

なってしまった時はこの方法を試してみてくださいね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする